物置の塗装!

宿の裏庭にある物置ですが、宿を始める時に釧路で使っていた当時比較的キレイな状態の物置だったので、当時知り合いにお願いして、トラックで3万円で運んでもらったのが懐かしく思います。

屋根の補修などはしたものの、それからは何もせずに約20年・・・

最近になって妻が「今年は物置を綺麗に塗装したい!」言い出し、一緒にホームセンターに行ってペンキや必要な物を買い揃え、実際には私は一切手伝わず、妻1人で塗装をしました!!

先週の休館を利用して1日で何とか塗り終えましたが、脚立に乗って疲れたとか、手が痛いとかいっていましたが、頑張ってくれたようです。

私は、その横でカヌーの補修作業をしていたのですが、今まで使っていたものが綺麗になるのは気持ちの良いものですね!

裏庭の物置も綺麗になり、風景の一部になってくれればと思います!

 

 

コメント