エゾフクロウのデータが消えた・・・

本日の日の出直後には、現地到着でエゾフクロウの撮影に行きましたが、タイミングが良すぎて、今まで1度もエゾフクロウを見たことのないポイントでエゾフクロウに出会えました!

そして移動し、今年から行き始めたポイントで、やっと出会えた撮影シーン!

ここで妻に連絡をして、合流をして再度戻ろうと思いました。

SDカードのデータが一杯で、ノートパソコンにデータを転送し、バッテリーを充電し、撮影を満喫しました!!

そして大満足で戻ると、転送したノートパソコンの撮影データが無い・・・

転送のミスです・・・

 

 

完全にアウトの様子・・・

 

そこでフリーソフトを使い、SDカードのデータの復元作業をすると・・・

 

 

何とか、データ復元できました!!!!!

 

という事でフクロウの撮影は、何とか無事に終了!

 

今までデータ関連でトラブルになったことは1度もありませんでしたが、これは教訓です・・・

 

本当に焦りましたが、データが何とかなって本当に安心しました!!!

 

少し納得の撮影も出来たので、ブログやSNSも含めてご紹介出来ればと思います。

コメント