車の修理&手を負傷・・・

ここ数日間は、天気も良く、暖かい日も多く、「夏」を感じています。

そして宿の準備を全て終わらせて、昨日は午後から宿の車のスライドドアの開閉の調子が悪いので、部品を買って修理開始。

実際に整備工場で修理をすれば、部品代を含めて7~8万円コースかな?と思いますが、今回は、悪い部品だけを交換するだけなので、部品代は1200円と自分の手間だけです。

まずは、内装の内張を外すと全体が見えてきます。

 

そして今回は、開く瞬間だけ不具合があり、原因を調べると開く瞬間だけ作動するモーターの不具合なので、その部分を外していきます。

リリースモーターという部分です。

まずは取り外し、分解をしていきますが、ねじの1本が壊れていて外れない・・・

 

そしてアクシデント!

外している途中で、外れないネジに手こずっている時に、何とフルパワーでドライバーを手に刺してしまい、流血だわ、痛くて動かないわ・・・

それでも応急処置をして、外れない部分はサンダーで切り落とし、無事に外れましたので、下のモーターだけを交換です。

交換したモーターと負傷した手・・・

とりあえず、元通りに戻して、動作確認をして作業は終了です!

無事に直っていました!

 

そして夜になり、痛み止めが効かなくなり、手は腫れ、今朝も痛みで目が覚め、手が上手く動かない状態です。

 

何とか、痛み止めとシップで緩和され様子見ですが、丁度親指と人差し指の中間部分を刺して、手の甲まで痛むので、安静ですね・・・

 

コメント