厳冬期のタウシュベツ橋梁(上士幌町)

夏には行ったことのある糠平湖のタウシュベツ橋梁ですが、厳冬期の糠平湖が凍ってから、氷上を歩いてタウシュベツ橋梁まで行くのは経験が無く、いつか行ってみたいと思っていました!

そして先日の休館日に仕事終わりから行ってみることにしました!

駐車スペースから歩いて、糠平湖の氷上に出ると分厚い氷が待っていて、ワカサギ釣りの人たちも数人いました!

初めは少し遠いかな?と思ったのですが、徐々に近づいていくとテンションが上がってきます!

真っ白な中を歩いているので「無」ですね・・・

そして無事に到着!

氷のきしむ音が聞こえて、日暮れ前で戻る時間も考えて行ったので、私たちの他には撮影者1人のみで、貸し切り状態でした!!!

夏とは違った良さがあり、また行ってみたいと思いました!

 

動画で雰囲気だけでも味わってくださいね!!

今回は、初めて冬のタウシュベツ橋梁を見に行ってきましたが、迫力も夏と同様にあり、凄く良かったです!

 

コメント