くたくただけど、やることがいっぱいすぎる・・・

7月にはいってからは、やはり本格的に忙しくなり、本業の宿泊業、そしてカヌーやガイドなどの日中の対応、そして不安定な仕入れ状況など、本当に気が休まらない数日間・・・

もう毎日のことで精いっぱいで、ブログもSNSも考えている時間もスマホを眺めている時間もないし、時間があれば体を休めたい・・・

そんな数日間でした・・・

そして本日は何となく朝から元気なんだと自分に言い聞かせ、気になっていたカヌーの乗り降り場の草刈りをしました。

私が数年間は1人でやっているのですが、今年はやる暇がなく、7月になって気温が上がると、一気に草も伸びきってしまい、もう限界!!!!!

カヌーの乗り降り場の階段も草で見えません・・・

草刈り後

 

他の方々は使っているようですが、私は使っていない場所も草刈り・・・

草刈り前

草刈り後

草刈り前

草刈り後

川岸も草刈り

これで夏の間は、申し訳ない気持ちが無い状態で気持ち良く、カヌーのご案内もできるでしょう!

私は、カヌーに乗ることも大切ですが、カヌーに乗るまでの歩くところでコケて怪我をしたり、虫が凄かったり、様々な乗るまでの状況も大切を思っていますので、この状態は本意ではなく、本当にすっきりしました!!

そして草刈りが終わった時点で汗だくで作業を終わらせて戻り、これから忙しい間の仕入れの事も考えて、電話をしたり、仕入れ先に行ったり、合間にツインカヌーの段取りをしたり、お客様がチェックインされるまでバタバタでした・・・

こんな感じで、繁忙期は日中も考えることや、段取りをしたり、準備をしたり大忙し・・・

タイミングが悪く、ご飯も思ったように食べられなかったり・・・

それでも何とか思ったように1つずつ進んでいっているようで、安心しています

そして今年の冬に譲り受けて補修をしたカヌーも使ってみようかと思っています!

まだまだ繁忙期の真っただ中ですが、頑張ります!!!!!!

 

 

 

コメント