風不死岳登山

前日に十勝岳を登り、意外と元気だったので樽前山に行こうと思っていましたが、登山道などが工事で行けないことが分かり、急遽ですが風不死岳(ふっぷしだけ)に変更しました

身支度を整えて6時30分からスタートです!

比較的登りは急な印象で森の中を淡々と登っていくという印象です

そして分かってはいましたが、登るにつれて霧が酷くなり、真っ白です・・・

そして無事に登頂しましたが、予想以上に真っ白で寒い・・・

しかもコーヒーを飲もうと思ったら、カップを忘れたということで急遽、ペットボトルをナイフで切って飲みましたが、「このコーヒー美味いね~」と言うと、スターバックスのコーヒーでした!

そして下りは、昨年苦しんだ泥の下りに対応するためのスパイクを用意したのですが、これも下りの滑り対策に最高に役立ってくれました!!

そして無事に下山!!

スパイク効果もあって、下りが楽でした!!

それにしても十勝岳では感じませんでしたが、筋肉痛がやばい・・・

次の日から2日間はフラフラでした・・・

 

コメント