少し人の動きがあるのかな?

日本の多くの地域で緊急事態宣言が解除になり、日本全国で解除となりそうですが、いきなり6月~9月を中心にご予約やお問合せも増えてきていて、本当に嬉しい気持ちになります。また5月はキャンセルが多かったですが、5月から6月以降へ変更のお客様も増えて、旅をしたい気持ちのあるお客様がいることに少しホッとする部分もあります。

現在、日本全体でみると北海道は緊急事態線が解除になっていないのですが、北海道内では札幌市を含む石狩振興局以外は、新規感染者がいない、または少ないこともあり、北海道知事から解除され、実際に飲食店なども少しずつ営業再開となってきています。

第2波が来たと言われている北海道ですが、緊急事態宣言が解除され、人として、皆様が心晴やかに小旅行からでも始めていけるといいなぁ~と思っています。

子供達も5月下旬から分散登校も始まり、6月からは本格的に学校へ通学になると思っています。

学校再開が喜ばしいと思っていたら、今度は夏休みも冬休みも短縮になると決まり、決まったかと思ったら、宿では8月の家族旅行のキャンセルが多くなり、完全に「アメとムチ」のような、一進一退な毎日です・・・

もう気持ちもフワフワして落ち着きません・・・

コメント