野付半島の近況(6月下旬から7月上旬)

昨日は、妻と2人で野付半島に行ってきました。

例年であれば仕事が忙しい時期で、この時期に行くことはありませんが、かなり時間に余裕もあるので、行けるんですね(汗)

まず6月下旬におススメなのが、エゾカンゾウです!

道路沿いに咲いているので、見ごたえありです!しかし、しばらく行っていなかったら、エゾシカに食べられたのか、ネイチャーセンターに近づくにつれ、花が無いのが驚きでした。

ナラワラなども冬に行くことが多いので、緑の景色は良いですね!

オジロワシも数羽いましたが、霧多布周辺も同じですが、オジロワシ自体が増えている印象です。

そしてエゾシカはオスジカが群れでいました。

群れで草むらに寝ているエゾシカもいて、車から降りて近づいても逃げる様子もなく、人になれているようです・・・

その他、トドワラやナラワラ、エゾカンゾウ、遊歩道の散策などの動画は、インスタグラムにアップしましたので、是非ご覧ください!

それにしても人が少ないですね・・・

良い時期なのに本当にもったいないです・・・

コメント