やちぼうず木道

昨日は自転車に乗ってきましたが、そこで久しぶりに「やちぼうず木道」を散策してみることにしました。

この木道は、草が背丈ほど伸びていて、湿原の中に入っている感覚になります。

小さな川が木道内に流れていたりもしていて、他の木道とは、違った感じになっています。

そして、花も咲いていました。

クシロハナシノブやエゾムラサキ(わすれなぐさ)なども咲いていて、紫の花がキレイでした。

やちぼうず木道といえば、大きなやちぼうずが見どころとなりますが、以前の大きなやちぼうずが壊れてしまったので、今回は2代目のやちぼうず大王が登場していました!

画像じゃ、何だか分からないですね・・・

野鳥の声も沢山聞こえる森の中の木道ですが、距離も短いですし、少しだけ歩くのであれば良い木道ですよ!

コメント