カヌー3連!

本日は、ご宿泊以外のお客様を早朝、午前、午後とカヌーツアーでご案内しました。

まずは、早朝のカヌーツアーですが、6時スタートの予定なので、4時半起きで宿の朝食の準備をしつつ、5時30分過ぎには宿を出て、集合場所に向かいます。

天気の悪い日が続きましたが、やっと回復傾向です!

そんな時に昨日、浜中町の放送でヒグマが出たのは知っていたのですが、まさかの民家の近くであり、カヌーの乗る場所に近く、「マジかよ~」となりました・・・

そんなこともあり、私1人で準備なので、カヌーでは初の熊鈴を鳴らしながらカヌーの準備をして、お客様を迎えました。

そして海水の水位も高く、順調なカヌーツアーで、頑張って行った上陸ポイントは、水で一杯です!

後片付けをしているとエゾシカの親子がコチラを見ていました。

早朝カヌーに乗ったお客様もご満足の様子で終了となり、宿に戻って朝食を食べて、今度は宿の仕事をしつつ、10時のカヌーツアーへ!

数時間で海の水が引き、同じ場所なのに水位が下がっています。

午前のカヌーも終わり、宿に戻ると午後からのカヌーのお客様がきていて、宿に数回ご宿泊のお客様で当宿には、カヌー目的です。

さすがにスタミナ切れと次のツアーのお問合せの電話もあり、少しだけ待ってもらい、午後のカヌーツアーへ!

今回は、ご希望もあり河口からスタートし、二番川へ行くことにしました。

タンチョウが飛んでいる姿も見ることが出来て、初めてのコースは凄く楽しめました。

一生懸命にカヌーを漕いでくれる人であり、カヌーの経験値も分かっている人とカヌーに乗ると、いつもより少し無理も出来るので、カヌーツアーの幅も大きく広がります。

今年は、カヌーのコース作りも考えているので、大きな前進です!

楽しいカヌー三昧の1日でした!!

コメント