ガイドツアーについて(新型コロナ対策)

新型コロナウイルスの影響により、ガイドツアーについての対応は以下となっております。

まず、最初にお願いとなりますが、新型コロナウイルスの対応として、ガイドも体調管理には細心の注意をしておりますが、万が一高熱などが出た場合は、お客様にご連絡をして、キャンセルして頂く場合があります。また、お客様にも高熱など体調が悪い場合は、ツアーをご遠慮頂くようお願い致します。

今回のガイドツアーに関して、新型コロナウイルス対策と安全を考慮した内容でツアーを行うにあたり、注意事項とお願いがあります。
以下をご確認頂き、ご理解をお願い致します。
1.ツアー催行2週間前までに37.5℃以上の発熱があった場合は、ツアーをキャンセルしてください。
2.当日体調が悪い場合は、無理をせず、キャンセルをお願い致します。
3.車内での時間も長くなるために、マスクの着用は必須でお願い致します。
4.ツアー当日は、車内の換気が出来ないような悪天候の場合は、中止とさせて頂きます。
5.ツアー移動中の車内は、感染防止のために窓を開けて走行します。気温が低くても同様の対応となります。また1BOXカーの2列目シートに座頂き、助手席はお断り致します。
6.ご自身の車がある場合は、別々の車で移動をして、現地についてからガイドをする対応も可能です。(2020年~2021年で、お客様のご希望により、6度対応をしております。※2021年9月2日まで)
上記のお願いが守れない、またはご理解が頂けない場合は、ツアーをお断り致します。
以上となります。
よろしくお願い致します。
冬期間のガイドツアーの対応について
※新型コロナウイルスの影響により、昨年2020年11月1日~2021年4月25日までの期間中について、ガイドツアーは行っておりませんでしたが、2021年度の冬季については、基本的には対応予定です。
冬期間でも車両の長時間の換気を従来通り行いますが(窓を開けた状態での走行となります)、感染防止対策をしての対応となります。
ご不便をお掛けしますが、ご理解願います。
上記対応をご理解頂けない場合や、冬期間の対応が寒くて体調を崩す可能性を感じるようでしたら、ご参加をご遠慮ください。
★感染者数の増加、感染拡大傾向の場合、当宿の判断により、冬期のガイドツアーを中止させて頂きますので、ご理解をお願い致します。

コメント