花咲線は茶内駅まで来なかった・・・

昨日は、JRでお越しのお客様を17時30分で茶内駅までお迎えに行きましたが、列車が来なく、他に迎えで来ていた方が親切に「シカに衝突して遅れるみたいですよ」と教えてくれました。

そこで釧路駅に確認の電話をすると、まだ上尾幌付近でエゾシカと衝突したようで、エゾシカの撤去も出来ていなく、大幅に遅れるという回答だったので、大急ぎで宿に戻って夕食の準備です。

そこから、お客様から電話も来て、厚岸駅からは代行のタクシーで無事に到着したのが21時前で、そこからチェックインの対応や夕食でした。

このようなアクシデントは久しぶりでしたが、お客様に過失がある訳ではないので、夕食の対応なども宿の対応として行っています。

そして本日は、そのお客様を霧多布3時間のガイドツアーでご案内しました。

藻散布、奥琵琶瀬木道、琵琶瀬木道、霧多布岬、ルパン、アゼチの岬、やちぼうす木道、霧多布湿原センターとご案内をして、茶内駅までお送りして無事に終了。

今日は、タンチョウ、オジロワシ、ラッコなども見ることが出来ましたが、写真のタイミングが悪く、ブログ用には撮影は、この1枚です。

それでも、お客様は短い時間でしたが、楽しんで頂けたようで、ホッとしました。

 

コメント