エゾフクロウの表情は素敵ですね!

今シーズンの冬は、ガイドの対応をしないことを決めましたが、基本的には観光目的のお客様が殆どご宿泊されない状況で、ガイドのお問合せも数件ほどありましたが、例年に比べれば殆ど無い状況でした。

そんなこともあり、今年は自分自身でもエゾフクロウ、エゾモモンガなどのポイント探しも含めて、今まで行ったことのないポイントも数回通い、時間なども早朝に行ったり、日中に行ったり、夕方に行ったりしながら、違う方法も試してみました。

そんな中で3月になってからは、少し良い撮影も出来ました。

今までは、早朝に行かなかったので、今回は今まで1度もエゾフクロウを見たこともない場所に行ってみて、しかも少し奥まで歩いてみると出会えたエゾフクロウは感動でした!!

そして定番のポイントですが、やっと2羽になったという事で行ってみると、SNSなどでは、にっこりしていたり、目を見開いていたりの表情の画像が多いのに、フクロウ同士が完全にそっぽを向いているのを初めて見ました!!

ケンカでもしたのかな?なんて思ってしまいますね。

 

そして日中になると眠そうなエゾフクロウさん!

今年初めて行ったポイントでは、カメラの連写に助けられ、愛くるしいエゾフクロウの表情も撮影出来ました!

色々なポイントで、様々な表情のエゾフクロウに癒されました。

ブログでは、お話をしていませんが、今年は本当に空振りが多くて、「もう行かない!」って思った事もありましたが、そんな中で出会たエゾフクロウは、やはり嬉しいです!

春まで何回行けるかは分かりませんが、また楽しい撮影が出来ればと思っています。

コメント