モモンガ出てきてぇ~!!

昨日は、大変ありがたいことに2日前からご予約を頂き始めて満室になるという、この時期にしては奇跡のような1日でしたが、日中の空いた時間と夕方の少しの時間で前回見つけたエゾモモンガの巣穴を見に行ってきました。

まずはAポイントに行くと、すっかり雪は融けて歩きやすくなっていました。

このポイントは、朝1回と夕方1回行っていますが、2回ともに空振りのポイントで、1番初めに見つけた巣穴なのですが、未知数です。

 

そしてBポイントに行ってみると、こちらもエゾモモンガのフンも多く、いる気配も大きいです!

実際にコチラのポイントでは、朝見つけて夕方に行くと撮影に成功はしたものの、それ以降1度行っていますが、その時は空振りでした。

そして昨日は、日中に1時間半と夕方に50分程度待っていましたが、出てきませんでした。

前回このポイントは、妻と2人で行ったのですが、この穴からは出てこなかったものの、飛んでいるモモンガを見たと言っていたので(私は未確認)、もしかすると引っ越ししたのかもしれません。

多くの撮影者がいる公園のような人気ポイントだと、エゾモモンガも安定感もある感じで出てきてくれますが、やはり山の中のエゾモモンガは警戒心も半端じゃないのかと思います。

少し撮影方法なども考えて、次に備えたいですが、そろそろヒグマも気になるところです。

何せ、暗くなるまで待っているのですから・・・

 

あと1~2回は行ってみようと思っていますが、もう1回くらいは見たいですね~!!

 

コメント