今日から仕事再開!

3月28日から4月4日までは休館にして、ほぼ私用で色々とやること沢山でしたが、何と28日の朝に宿の玄関から1歩で下まで落下し、ひねった状態の片足で全体重を受け止めて動けなくなってしまいました。

そこからアイシングなどをしながら何とか色々と用事を済ませて、宿の大掃除は家族で何とか終わらせ、家族の春休み、実家の片づけ、祖母の法要、今朝は朝から整形外科に行き、何とかサポーターで安静にすれば治ると言われホッとし、それが終われば息子の学校へ行き、進路相談。

何とか全部が終わって宿に戻り、今日から通常営業です!

そして休館中には、「新しい旅のスタイル」の販売もあったために、登録からホームページに修正、SNSやブログでの発信など、完全に仕事もモードでもありました。

その甲斐あって、4月中に販売の「新しい旅のスタイル」のプランでのご予約も思ったより順調で、嬉しい事ですね。

その他、ゴールデンウィーク以降、8月中旬までのご予約も少しずつですが増えてきて、不安だらけでしたが、何となく宿の仕事も出来る安心感も本当に少しずつですが、感じるようになっています。

ですが、新型コロナウイルスの感染状況次第では、また昨年の5~6月のような状況になるかもしれないという恐怖心もあり、何とも言えませんね。

サービス業全般が苦しい状況であり、常に悪者扱いされるかもしれない恐怖心とも戦い、結果的に誰も来ないし、生活も出来ないかもしれないと不安に思う日々・・・

それでも一生懸命に今出来る事をやって頑張っています。

寛容でギスギスした世の中からコロナも無くなり、もっと笑って過ごせる日々が戻りますように!!

それでも生きて、明るく、前向きに、誰のせいにもせず、自分自身を保ち、家族を大切にして、今出来る事を精一杯に・・・

誰でも出来る事でもないかもしれませんが、1つでも出来れば良いと思い、1歩でも前に進めればと思いましょうね!

コメント