車中泊の旅 思うところがありまして…

昨年の新型コロナウイルスという未知の恐怖から、当宿でも宿を続けていくべきか、それとも倒産するのを待ちながら、もがいていくのかと、正直言って不安でしかありませんでした。

そして緊急事態宣言となり、ゴールデンウィークからは人が移動する事すら絶対にダメというような雰囲気となり、「やっぱり宿を続けていくことは無理なのかな?」と思っていたところ、妻と2人で話をして、どうせ20年近く続けた宿がダメになるなら、今まで出来なかったことをやってみようという事になり、旅に出ることにしました。

もしかして「人生かけて!!」かもしれません!

 

丁度、緊急事態宣言が開ける昨年5月末くらいのお話です。

早速、予定を考えますが、もう決まっていました!

北海道海岸線1周の旅です!!

まずは、アマゾンで車中泊用のカーテンなどを購入し、出来るだけお金を掛けないようにするために準備を整え、あとは旅の間に立ち寄るポイントなどを検索し、いざ出発です。

宿からスタートします!

 

今現在、旅を決意することも、リスクや後ろめたさなども大きくあると思います。

このブログを更新している2021年4月20日現在で、ゴールデンウィークもコロナでご予約とキャンセルが入れ替わり状態で、全く不安定な状況です。

でも私たちのような旅のお手伝いをする仕事をする以上、昨今の生きにくさを払しょくする旅のお手伝いをするうえで、自分自身の経験として、今回の旅をしたことの大きさを改めて感じています。

私自身の生き方であり、今後お客様と接するうえで、経験上で大きく大切な事だと今は本当に思っています。

明日から、その時の旅のお話をしようと思います。

コメント