海霧とカヌーやガイドツアー

今年の8月は海霧が多く、日中は晴れることも多いのですが、案内も考えながらです・・・

ここ数日間は、カヌーツアーも早朝や午前、午後からガイドツアーと忙しくなっています。

早朝カヌーは、濃霧で周りも見えない程の状況ですが、これも良いとお客様には、早朝の静かな湿原を満喫して頂いております。

これは同じ日の午前のカヌーツアーですが、5歳や6歳、小学生のお子様を含めて5名様をご案内しましたが、お子様達は元気に川の中の魚やエビ、カニなどを見つけて、子ども目線に驚かされます。

カヌー2艇出しでご案内

穴を掘ったり、泥で遊んだりも夏限定ですね・・・

そして本日午前のカヌーツアーを終えてカヌーに関しては、一旦休止です。

明日以降もご予約がありますが、台風により雨、風、河川の増水なども予想され、現在は霧多布湿原のカヌーのポイントに関しては、今年から限定的な区間しかカヌーが出来なくなったために、悪天候の場合は殆んどお断りすることになると思います。

お客様も残念に思われるでしょうけど、今まで河口付近が使えたのが、完全に使えなくなったので、仕方がありません。

ちなみに私は怒りというより、呆れてるといか、何だかな~って感じです!

一応、問い合わせもしてみましたが、回答は微妙で歯切れも悪く、これ以上頑張ってみたところで良い方向には行かないと判断しています。

あ~残念・・・

何か違う場所とか、方法を考えよっと・・・

霧多布湿原のカヌーが微妙なポイントに、私自身が思わないように・・・

コメント