暴風雨で宿の看板が倒れる!そして修理!!

11月9日から10日にかけての暴風雨で明け方から宿の前を確認すると看板が倒れている・・・

実は、前回は数年前の台風で看板が倒れたので2回目の出来事で、今回は看板の修理をしようと思っていたところで、準備で材料を買った次の日の出来事です・・・・ガッカリでした・・・

もう経験済みなので、その日は木が水を含んで重すぎる看板を修理する作業は止めて、休館だったので足りない補修材料を購入し、本日は修理開始!!

とりあえず壊れて悪い木部を切り落とす作業からスタートです。

そして全ての木部を切り落とし、高さを合わせて土台の穴を掘って、木部の塗装、そして立ち上げて固定作業をしつつ、電気部分は全て電球が壊れていたので交換し、無事に修理は完了!!

そして立ち上げてみると嬉しさがありますね・・・

現状の看板の木部の腐食した部分を切り落とし、立ち上げたので、少し背が低い看板となりましたが、何とか直って一安心・・・

とりあえずホッとしまいた!!!

コメント