5/8~5/12の休館の対応について

5月8(日)より5月12日(木)までの5日間は休館にします。

今回はお電話でのお問い合わせは対応しませんので、お問合せフォームでお願い致します。

お問い合わせ | 宿房 樺のん
宿房樺のんでは、インターネットでのお問合せフォームをご用意しております。 ※空室状況・各種ツアー・ご宿泊、霧多布周辺の観光などのお問合せにご利用ください。

昨日のブログでゴールデンウィークに旅をする人と計画をする人のお話をしましたが、早速ですが本日はお断りを数件しました。

皆さん、ネットで空室状況を確認をしているようですが、「ゴールデンウィーク前は空室があった」と言うのですが、実際は考えている事は皆様同じで、この休み中に決定したいと思っていて、ただ少しだけ「後で良いや…」と思っている方々が満室なって慌てる状況となっています。

まずは空室状況でご確認下さい。

宿房樺のん 空室状況
「宿房樺のん」空室状況です。ご宿泊のご予約をお待ちしております。

コレって定番の失敗例でして、「予約って後で良いやって無いですよ!!」と私は思っているのですが、満室直後のお問合せが多く、当宿としても「もっと早く!!!」と思うだけです!

そのため、慌てて予約をして直ぐにキャンセルする方々もあるので、当宿ではキャンセル待ちのご案内もさせて頂いております。

キャンセル待ち

キャンセル待ち | 宿房 樺のん
宿房樺のんでは、インターネットでの予約・お問い合わせ・予約確認については、24時間で受け付けております。キャンセル待ちフォームに内容を入力し、送信してください。

何だか、せっかくお問合せをして頂いているのに、お断りしているのも申し訳なく思ってしまい、本来は違う内容のブログをお話しようと思っていましたが、緊急でのお話となります。

それと当宿はお食事の内容で料金が違います。

「いくらですか?」というお問合せも多いですが、こちらでご確認下さい。

宿泊プラン | 宿房 樺のん
宿房樺のんでは、年齢を問わず、ご希望やご予算に合わせ、お食事を楽しんで頂けるよう心がけており、数種類のご宿泊プランをご用意しております 。お客様に苦手な食べ物やアレルギーのある食材をお聞きして別の物で対応し、食事の量のご希望(多い・少ない)などもご相談に応じて、安心出来る食の旅をご提供しております。

また当宿は「今回の休館での、電話の予約、お問合せは受け付けておりません」.。

そのため、ネット上で必ず文章で残る対応です。

メールが基本となりますが、これは大切な対応だと思っています。

今回は、上記の対応のみとなりますので、よろしくお願い致します。

 

そして今回は、どうしても電話で対応をご希望の場合は留守電にメッセージを残して下さい。

ご不便かもしれませんが、今回は当宿の挑戦であり、新しい対応のスタイルでもあるので、ネットが面倒と思うのであれば、留守電にメッセージを残していただくようにお願いします。

それでも、お電話での対応も13日以降となります。

基本は、お問合せフォームや予約フォーム、メールです。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

コメント