オフシーズン中にカヌーの修理を依頼して、カヌーのガンネル(ヘリの部分)の修理が終えて戻ってきましたので、今回は自分自身で座席の部分は修理と交換をしました。
これはガンネルが修理を終えて戻ってきたところです。
そして全てを取り外します。
寸法通りに木を切り、ニスで塗装をしてます。
そして組み立てて、取り付けますが、今回は見えない部分ですが、木部の補強でアルミので一部補強をして折れないようにしています。
近年は、体の大きな方が多くなってきており、今回カヌーを修理依頼した時に座席部分が折れてしまうという事が度々起きているというお話も聞き大変驚きました。
とりあえず綺麗になって良かった!!
そしてガンネルを修理したことにより、塗装をしなければならない部分が出来て、塗装もしました。
その他、艇の底の部分ではありますが、ここも擦れたりして、薄くなってくるのでFRPで補強をして、塗装です。
こういうメンテナンスを行い、快適なカヌーツアーを行うようにしています。
今回は、大幅なメンテナンスとなったのですが、キレイになって気持ちが良いです!
6月1日から霧多布湿原のカヌーツアーが始まりますが、既に多くのご予約を受け付けております。
もう既にお断りしている日もありますので、カヌーツアーをご希望の場合は、お早めにご予約をお待ちしております!!
コメント