海霧ほどよく霧多布岬と花たち

先日は霧多布湿原の花を見に行った勢いで、霧多布岬にも行ってきましたが、あいにくの霧・・・

それでも良い感じに霧がかかっていて、幻想的で、景色もある程度見えるので、これって撮影するには良いんですよね~!!

ヒオウギアヤメが咲き始めていました!!

少しずつ岬の先のほうへと歩いていきますが、今日はラッコがいないかな・・・

先端の沖のほうにラッコがいたものの、今日はレンズが広角レンズ(景色などの撮影用)だったので、望遠の撮影は出来ずに景色の撮影を楽しみまた!

エゾカンゾウも良い感じに咲き始めていますが、ピークはもう少し先です!

灯台も霧と良い感じでした!!

そしてヒオウギアヤメ!

あまり霧が濃いと景色を楽しむのも半減しますが、程よく霧がかかった風景だと、いい感じに楽しめますね~

コメント