リス子!食べられちゃうよ!

本日は、昼頃から宿のウッドデッキの上に、リスがエサを待っているようでした!

そしてヒマワリの種をあげると、一生懸命に食べているのですが、そこに足早に近づくキツネの姿が!

画像の上部中央から少し右側にキツネがいるのが分かるでしょうか??

さすがに私も窓を開けて、キツネが近づいてこないようにけん制し、キツネも逃げて行きましたが、動物というのは食べる側であると同時に、食べられる側でもあるという事です!

今回は、完全にエサとなるリスを狙って、キツネが近づいてきていました。

こんな事も自然が近くにあるからこそ、見れる風景です。

今日は昼頃から本格的に雨が降り出し、明日まで降りそうな感じですが、天気も回復し、明日も元気にリスが遊びに来ると良いな~と思っています!!!

コメント