ご予約に関して

大変ありがたいことに7月~8月に関しては、ほぼ満室の日が多くなりましたが、最近になって「〇〇日泊まりたいのですけど、どうでしょうか?」や「どうみん割使えますか?」など、満室で対応ができないのですけど、問い合わせや間違ったご予約が増えています。

その前にガイドやカヌーの話や宿泊のお話から始まるお問い合わせが多く、満室でお断りをして、お話を聞くことができても、実際に対応ができない場合も多々あります。

まずは、当宿の空室状況をお確かめください。こちらに関しては、随時更新しております。

宿房樺のん 空室状況
「宿房樺のん」空室状況です。ご宿泊のご予約をお待ちしております。

次に多いお問い合わせが、「キャンセルでますか??」という質問ですが、既存でご予約していただいているお客様が、キャンセルするかしないかは、聞かれても分かりません!!

と、ほとんど当たり前のことを回答することしかできない状況です。

ですが、キャンセル待ちに関しては、キャンセル待ちをご希望されて数時間でキャンセルになったこともあれば、やはり空室が出ずに連絡をしない場合もあります。また、空室が出たときに泊まるか、泊まらないかを決めていただいてもかまいません。

キャンセル待ち | 宿房 樺のん
宿房樺のんでは、インターネットでの予約・お問い合わせ・予約確認については、24時間で受け付けております。キャンセル待ちフォームに内容を入力し、送信してください。

そして、かなり直前になって「いつも泊まれないんですけど!」というお電話をいただくことがありますが、6月中旬から8月下旬までのご予約に関しては、ご予約の早いお客様だと半年前からご予約される場合もあったり、ゴールデンウィーク前後で急激にご予約が増えるため、宿を決めないで旅行をするタイプの方だったり、直前まで予定を決めることができない方にとっては、当宿は対応が難しいと思ってください!

まだ空室があるから大丈夫と呑気な感じで考えて、数日後に空室が全くなくなっている場合もあります。

↑この慌てた方々の問い合わせも多いです。

このようなことが無いように、ご予約はお早めに!

 

いまは、すでに9月~10月のご予約が増えてきています!

秋は霧もなく、海側のドライブや海側の景勝地巡りをするには、本当におすすめの時期です!

また道東は、気候も安定して、9月は比較的過ごしやすいと思います!

是非秋の道東へ!!

ご予約をお待ちしております!!!

 

コメント