キツネが来ると・・・

宿の周りには多くの野生動物がいますが、キツネもその中の1つではあります。

まだ若いキツネのようですが、今年は頻繁に宿の周りをウロウロ・・・

看板の所にいたりもします。

そしてキツネがいるとリスが遊びに来ません!

よくガイド中には「動物は食べる側でもあれば、食べられる側でもある」というお話をします。

人間には自分自身が食べられてしまう感覚を持っている人は少ないと思いますが、野生動物は常に食べることを考え、食べなければ体力が落ちて、食べ物を確保することもできず、死んでしまうかもしれないと考えていると思っています。

なので、この自然な空間は実は貴重なことなんですよね!

タイミングよく野生動物に出会えることは、幸運ですね!

そして当宿周辺は多くの野生動物がいて、素敵な環境ですよ!!!

コメント