フクロウ2羽も!遠征撮影!

冬の間は、色々な場所に撮影に出かけることもありますが、別の目的で行った時でもカメラは持っていくことが多いので、その際に撮影をするときがあります。

また、たまたま移動中にポイントを見つけたり、場所だけは知っているけど行ったことのない場所など、近くに行った際に確認することもあります。

そのような中で今回は、エゾフクロウの撮影のお話です。

このフクロウは移動中に撮影者を見かけて移動している方向を見るとフクロウがいたので、証拠写真用に撮影しましたので、枝もかかってます・・・

午前中に撮影し、用事を済ませて後から撮影しようかと行ってみたら、もういませんでした・・・

 

次の場所は、普段は全く行く場所でもありませんが、確認のために行って撮影しました。

少し遠かったかな・・・

 

そして2羽のエゾフクロウ!

目をパッチリ開けてくれました!!!

日中に撮影して、少し暗くなってから行ってみると狩りに出かけたのか、もういませんでした・・・

こんな感じで、北海道ってどこかに立ち寄った際でも撮影ができるっていうのがあって、本当に幸せな環境だと思います!

私も普段はガイドで周辺のフクロウをご案内することはありますが、やはり普段いかない場所に行くと新鮮ですね~!!!

コメント