昨晩の地震を受けて、旅を安心して楽しんでいただくために

昨晩の青森県東方沖の地震では、震度6強の揺れが観測され、津波も確認されました。不安な時間を過ごされた方々に、心からお見舞い申し上げます。
今回の地震でのお問合せも数件ありましたので、少しでも安心につながる情報を共有していきたいと思います。

当宿のある道東に関しては、特に被害などはなく、生活に影響のあるようなことはありませんでした。

そのため、特に旅行に関しては問題はないと考えております。

ただし、余震などがあるかもしれませんし、絶対はありませんので、用心するのは良いと思います。

また当宿は海沿いの場所にありますが、海抜50メートル以上の場所にあるため、ご滞在中の津波などの心配はないと考えております。

実際に当宿の近くには琵琶瀬展望台があり、そこが地域の避難場所にもなっており、そのこともあって、少しでも安心材料とお考えの場合は、お勧めです。

皆さまが安心してご滞在いただけるよう、今後も安全面に配慮しながらお迎えしてまいりますので、心穏やかに旅を楽しんでいただければ幸いです。

ご予約をお待ちしております。

 

コメント