釧路市内を散歩

冬期間のご予約状況では今の状況は決して珍しくはありませんが、新型コロナの影響で「暇」という感じと「自粛」という雰囲気が何とも耐えられません。大掃除をしたり、新しいブログや色々と宿の仕事はしているのですが、「手ごたえ」が無い感じでモヤモヤ・・・しかも家族全員が予定があるという事で、本日は釧路市内を1人で散歩してみることにしました。

まずは、釧路城山仏舎利塔。数年前に立ち寄った際は、修復作業中でしたが、スッキリ直っていました!

そこから釧路市生涯学習センター「まなぼっと幣舞」最上階へ行き、景色を独り占め!!

そして休憩はせずに海側を目指し、数十年ぶりに「しゃも寅の水」の場所を見に行ってきました。

以前は、飲用として飲めましたが、約20年くらい前に水質が悪くなったようで、現在は使用できないようになっていました。実は水質検査でダメとなった数日前に飲んだことがあるのですが、お腹を壊すこともなく、普通でしたが、ニュースで見た時はショックだったことを思い出しました。

更に海側を目指し、釧路厳島神社へ。

お参りをすませ、真横の米町公園へ。

そして、南大通り、幣舞橋、北大通、釧路駅を歩き、スマホの歩数計では、16000歩を超えていました!

そして天気も良く、久しぶりに気持ちよく歩けましたが、家族からは「歩き過ぎ!」って言われてしまいました(汗)!!

コメント