へアドネーション

ヘアドネーションって知っていますか?

Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック,JHD&C)|ヘアドネーションを通じた社会貢献活動
Japan Hair Donation & Charity(通称:JHD&C,ジャーダック)は、寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに完全無償提供している日本で唯一のNPO法人です。

寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに完全無償提供するというものです。

妻も以前、へアドネーションで髪の毛を寄付しました。

 

そして今回は、私自身の髪を寄付することにしました!!!

私も生きているうちに1度だけでもロン毛にしてみようと思い始めたのですが、そのうち寄付出来るくらいになったらと思い始めて、それを妻に話して頑張ってみることにしました。

伸ばし始めて2年半で長い髪で48センチまでになり、昨晩家族全員で断髪式となりました。

子供達は楽しそうでしたが、髪を切って短くなると軽いですね・・・

長い人生で色々なことに挑戦して生きていたいと考えていますので、今回も誰かのためになれることに喜びを感じています。

コメント