車のフロントガラスにヒビが・・・

昨日の事ですが、釧路から宿に向かっている途中で飛び石が車のフロントガラスに当たり、一瞬でヒビが入りました・・・

 

ショック・・・(泣)

 

 

そして途中で厚岸のディーラーに行くと、フロントガラスの交換になると言われました。

交換となれば10万円コースです・・・(号泣)

 

そして本日は、釧路のガラス屋さんに電話をして修理可能かを聞いてみると、OKと返事が頂けたので、直ぐに釧路へ行きました!

そして20分くらいで作業は終了!

フロントガラスの傷にボンドのような接着剤を注入するらしいのですが、私もガラスの傷の修理は、25年ぶりくらいだったので、今の作業の速さと価格の安さに驚きました。

本当によく見ないと絶対に分からないレベルです。

ディーラーで聞いた時は、12月はフロントガラスの傷の修理は、1年で1番多い時期らしく、修理依頼も多いと言っていました。溝の深いスタッドレスタイヤに交換したばかりの車が多いっていう事もあるらしいです。

北海道は極寒時期になると外気と車内のヒーターの暖かさの寒暖差で、こういう窓の傷がある場合は、一気に大きなヒビが入ってしまう可能性があり、それだけは避けたかったので、一安心です。

諭吉さんが何枚飛んでいくかと本当に心配でしたが、1枚で何とかなってホッとしました!

コメント