今年初の行者ニンニク

本日は久しぶりに風が弱く、天気も良かったので、下見がてら行者ニンニクのポイントに行ってきました!

あまり期待もしていなかったのですが、ありました!

約40分程度の山菜取りで、まだ少し細いものが多い印象ですが、それでも妻と2人で楽しく山菜取りが出来ました!満足!満足!

戻れば下ごしらえとなりますが、性格が出ますね~!左が妻ので、右が私・・・

そして昼は天ぷらで30本くらいは食べたかな??

まぁ~自粛で誰にも会わないので、良いことにしましょう!

最高に美味しかったです!

それにしても山の中でヒグマに警戒しながら山菜を採る事にはなりますが、最近の生活を振り返ると新型コロナで気持ちもクタクタなんだと感じました。

熊なら見えるけど、コロナは見えない・・・

そんな見えない恐怖があるんだと・・・

山の中では、無心で山菜を採る事に心穏やかとなり、心から楽しめた凄く良い時間でした!

コメント