新型コロナに対する考え

新型コロナの影響は計り知れませんが、今からゼロになるとも考えにくく、宿としては「共存」も含めて営業をしていくことを考えています。

何度も言いますが、今すぐに完全にゼロにはならないと思っています。

しかし、人としての生き方や趣味、私たちのように旅のお手伝いをする仕事である以上、現実を避けられない仕事になると思います。

お客様もリスクも考えたうえで、旅を決断し、ご予約をして、ありがたいことに当宿にご宿泊して頂くのですから!

当宿としては、新型コロナが流行してきてから、継続してご宿泊のお客様の対応を行ってきていますが、通常の営業にプラスして、アルコールによる除菌、共有部分の変更、マスクでの対応など、人と接する接客の部分と、料理などを提供する、チェックアウトされてからの換気や清掃なども含めて、閑散期から徹底して行ってきているので、いざ忙しくなっても対応が出来る判断とノウハウを夫婦2人で相談しながらやってきました。

かなりの緊張感ですが、お客様には感じてほしくない事なので、細心の注意を考えながらやってきました。

きれいごと抜きで、徹底してやってきています。

休館とか、自粛は簡単ですが、終息が直ぐではないと考えると、お客様自身が安心してご宿泊して頂けるようにしていくことがベストだと考えました。

お客様へのお願いや宿のルールなども含めて、対応を行います!

お客様1組ごとの旅のお手伝いをする宿として、安心の旅をご提供できたらと思います。

コメント