家族が一緒にいることの幸福感

今年は、新型コロナウイルスの影響で例年になく暇な閑散期を過ごし、学校も休校になっていた子供達と過ごす時間も長く、こんなに長く一緒に過ごした時間は、子供達が小学生になる前くらいだと思います。

しかし、道民割やGOTOトラベルなどで急激に忙しくなり、やはり私たちも子供を育てていかなければならない状況ですから、とにかく必死に働きましたが、やっと少し暇な時間も出来て、休館に出来るようになり、先週末は妻の誕生日会をしました。

子供達のテスト期間が終わり、生活の邪魔にならないような日程を考え、何処で食事をしようかと思ったのですが、今回は時代を象徴するような感じで「テイクアウト誕生日会」として、家で誕生日会をしましたが、これも予想以上に良かったです!

私が家族カラオケの途中で抜け出し、買い出し係となって用意をしましたが、妻も子供達も凄く喜んでくれたので、一安心です。

そして子供達のプレゼントタイムも素敵で、妻も凄く喜んでいました!

今回の誕生日会の用意は、電話予約、ネット予約、実際に買いに行ったりでしたが、私も「時代」を感じてしまいました!

コメント