新型コロナの危機感が増します・・・

新型コロナウイルス対策に関して、初めての秋から冬に向けて本格的に感染拡大となり、当宿としても気が抜けない状況になりつつあります。

本日は、当宿の新型コロナウイルスの対策に対して、GOTOトラベルの機関からの施設内調査依頼がありました。

事前に電話で連絡がありましたが、調査員の2人が、お客様が食事をするダイニングルームや浴室などのアルコールの設置や写真を撮って調査をして、色々と感染対策の質問などを受けました。

今回、浜中町内でGOTOトラベルの対象店舗が少なく、当宿が調査の対象になったようですが、感染拡大となれば、色々と言っていられない状況です。

実際に調査を受けて、調査員の方からは、非常に良いと言われたので、本当に一安心です。

当宿のご予約状況も冬になると仕事が目的でご宿泊されるお客様も多くなる時期ですが、先日もご予約中のお客様から、関連業者の従業員がコロナウイルスに感染したり、それにより従業員が高熱になり、出張が中止になるという理由でキャンセルになったりと、感染拡大が身近に迫ってきている事を感じつついます。

当宿も他人事ではない状況になりつつあるので、更に気を引き締めて宿の仕事をしていこうと思っています。

コメント