ラッコの親子(霧多布岬)

全国版のニュースでも紹介されている霧多布岬の野生のラッコの親子ですが、実際に見に行くと可愛いですね!!

今回は動画で撮影しましたが、とても可愛かったでした!!

親のお腹の上で動いている姿が凄く可愛らしいですよ!!!

霧多布岬のラッコの親子(1)20200613
霧多布岬のラッコの親子(2)20200613

コメント

  1. tomotaka より:

    初めまして。ラッコを見るのが好きで「霧多布 ラッコ」で検索をしたところこちらのブログがヒットしましたので飛んできました。ほんと野生のラッコ可愛いですねー。

    今度、ラッコを見に霧多布に遊びに行こうと考えており、是非ともお教えいただきたいと思いコメントさせていただきました。
    こちらのブログのような写真を撮りたいのですが、かなり望遠が必要になってくると思います。こちらの写真はどのくらいの望遠レンズを使用していますか?
    また、旅行は9月の頭から中旬になるのですが、例年であればラッコは岬に現れる時期でしょうか?
    突然のコメント、質問ですみません。ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

    • 宿房樺のん より:

      霧多布湿原のラッコの撮影については、時期は無く、通年で運が良ければ見ることが出来ますが、かなり遠いです。
      一眼であれば500mm以上の明るいレンズが良いと思います。天気の悪い日や霧なども予想されます。
      その他、ニコンなどの超望遠コンデジが良いです。
      良い写真が撮れると良いですね。

      • tomotaka より:

        ご返信ありがとうございます。
        年中見られるのですね!それは朗報です。自分の運を信じてお伺いしたいと思います。

        カメラは500mm以上ですか・・・懐事情と相談して検討いたします。。。。

        情報ありがとうございました!!