変化の時期かも

10月1日から地域振興クーポンも発行することになりましたが、事務仕事が多くなり、更に負担が増えてきています。

もう接客も出来ないし、こなす仕事量が増えて、GOTOトラベルの割引と地域振興クーポンの数字の間違いが無いようにする緊張感も手伝って、精神的にクタクタです。

それに付随して、電話やメールでの問合せの量の多さや、予約の変更などの対応をしていて、順番に間違わないようにやっています。

慣れるまでの辛抱と思っていましたが、時間が足りないように感じてきました。

もっと楽しい話をしたいと思っていましたが、しばらく出来ないかもしれません。

実際のご宿泊の対応も新型コロナウイルス対策で全く気が抜けませんが、それに各予約サイトの心無い口コミやレビューの対応にも心も折れますし、実際の宿泊の時は、もっと酷い状況だったりするときもあったりします。

今年は、それが例年になく酷くて、私が人間不信になって、2~3年ほど全く接客しなかった状況に近い状態になっています。

例年であれば、その度に料金を上げたり、対応不可の項目を増やしたりしてきましたが、次から次と考える事も増えるものです。

ゴールが見えない不安もありますが、コロナで暇だった時期からの急激な忙しさもあるのだと思い、忙しさのありがたみを感じつついますが、心が追い付かない状況なんですね。

宿として発信をしていこうと思っていますが、ブログで発信も難しい場合が今年は増えつつありますので、SNSでも少し発信していこうと思っています。

使い分け、チョットした時のコメントなども含めての発信・・・

当宿としては、ブログをメインに発信をして、つながりとかが苦手な方々に対しても、ただ旅の情報を見て頂く事を考えていました。

でも、少しだけ、それも変えていこうと思っています。

「変化」も大切ですしね!!

https://twitter.com/2002cabanon
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

何とか上手く使い分けていこうと思っています。

コメント