十勝へ遊びに行く

今年は、出来るだけ自分たちで感染予防対策をしながら、当宿以外の感染対策を勉強も含めて、飲食店も行きましたが、今回は十勝方面へ行ってきました。

目的は、やっと時間が出来たので、帯広美術館で開催中の蜷川実花展へ行く事でした。

その前に、気になっていた二天さんへ行き、お蕎麦を楽しみました!

そこから蜷川実花展

撮影OKの場所があり、スマホで撮影をしました!

たまたま正午頃のに行ったので、人も少なく誰も写りこまずに撮影が出来ました!

そして、この写真展の感染対策もお金の受け取りやパンフレット等の渡し方など、凄くシッカリとしていて、驚きました。

そこから十勝に住む義姉に連絡をすると少しだけ会おうという事になり、少しだけお茶をしてきましたが、帯広の飲食店は換気をしっかりしていました!

ろまん亭さんのケーキとコーヒー(紅茶)のセットは、リーズナブルで美味しかったです!

色々な場所での感染予防対策に凄く努力も感じましたし、私たちも勉強になりました。

そして何より、人に会う事の感覚って凄く大切ですね。

今は本当に人に会う事が、決して良いこととは言えない状況かもしれませんが、しっかりと感染対策をして、マスクをしてお話をしても、凄く楽しい時間を過ごせました!

コメント