オンネトー湯の滝までドライブ

ゴールデンウィーク終了しましたね。

本日は、大きくなった子供達の「子供の日」を祝いに釧路へ行こうと思ったのですが、大きな寄り道でオンネトーへドライブに行ってきました。

天気も小雨で状況も良いとは言えませんが、滞在中は誰もいません!ココには何十回と行きましたが、滞在中にすれ違う車も無ければ、誰もいなかったのは初めてです!

何も用意もしていませんが、湯の滝へ歩いて行くことにしました。車には熊鈴と簡単な上着くらいはあり、気温は雪も降ったようで0~2℃と、かなり寒いのですが、歩いて行ってみました。

今回初めて行ったのですが、誰もいない原生林の遊歩道を歩き、湯の滝までは片道1.4キロで、到着すると想像以上の景色でした!

無事に散策を終えた後は作ったオニギリを車で食べて、結局のところ人の気配を全く感じません。

その後は釧路へ行き、ケーキを買って夕食は家族で「子供の日」のお祝い!

 

 

今日は誰もいない当宿から、誰もいないオンネトーへ・・・

日本の観光地は大型連休が終わると1週間程度、日本人は誰もいない少しの閑散期になります。例年であれば海外の観光客がその時期はかなり多い印象ですが、今は全くその姿もありません。

インバウンドが日本の観光業界を支えていると言って良いと思いますが、私も観光業者として、早く終息し、また活気のある観光業界になってほしいと改めて強く思いました。

コメント