白いエゾリスに会えました!!

今朝は、3時起きで撮影に出かけました!!

目的は、帯広の白いリスです!!!

もう何度か行っていますが、1度も見たこともなく、空振り状態でしたが、今回は日の出前には現地に着くことなどを目標にしました。それとリスの寿命から考えると、そろそろ見れるのも僅かなんだそうです。

さて、現地には5時半には着き、身支度を整えて行ってみますが、たまたま一緒に現地に向かう方に本当に色々と教えて頂いて助かりました。

向かう途中でエゾリスがお出迎え!

そして凄く驚いたのが、白いリスのいる場所が決まっているようで、そこに出待ちをするというスタイルだったことに本当に驚きました。しかし皆さんが待っている場所からは出てこなく、違う場所から登場することになりました。

人生初の白いエゾリスは凄くキレイです!

 

アルビノという特殊なタイプですが、このようなタイプの個体がいることも驚きであり、見てみたいという衝動というか、興味というか、とにかく撮影を楽しむことと、リスのカワイイ姿を見たいという気持ちで一杯でした!

それにしても週末ということもあり、撮影者30名以上はいたと思いますが、私は人の多い撮影に慣れていないので、人のマナーも含めて、かなり驚きと戸惑いを感じつつ撮影でした。

そして最後にお腹いっぱいでウトウトしているリスを見て感動!!

可愛いですね!!

撮影を終えて、十勝観光を少しだけして帰ってきましたが、休みを満喫出来ました!

コメント