北海道、浜中町、当宿の緊急事態宣言は?

緊急事態宣言が5月6日では終息せず、5月31日まで延長されたのは、諦めだったり、ガッカリだったり、ホッとしたり、様々な事を皆さんが思ったことと思いますが、本当に複雑な気持ちになりますね。

北海道では、5月31日までは従来通りの自粛として期間延長を基本とし、学校も5月31日までの休校と決まったようです。また宿のある浜中町では、5月31日まで「霧多布温泉ゆうゆ」などを含む町内の公共施設の休業延長が決まったようです。

当宿では、前回のブログと変わらない営業方針の予定です。

ゴールデンウィークからの営業について
2020年のゴールデンウィークからの営業についてお話をしようと思います。 当宿では、ゴールデンウィーク期間にご予約中のお客様に対してお電話やメールでご連絡を差し上げて、ご予約の確認と注意事項などを断る場合があることも含め、ご連絡を差し...

細心の注意をはらい営業の予定ですが、当然ですがキャンセルも多く、5月中は自分自身の時間に使おうと思っています。

3月は当宿のサイトを中心に3つのサイトをリニューアルしました。そして今まで以上に詳しく色々と勉強をしたり、筋トレをして、ダイエットもして、気持ちが暗くなるのを止めて、耐えるっていうより、こんなに暇な時間があることを最高に使い切る事を考えて、自分自身のスキルアップに時間を使っています。

宿をオープンして本当に寝る暇も無く走り続けてきて、今は時間のあることに拍子抜けするくらい、時間の大切さを改めて感じます。

逆に・・・

出来るだけお金を使わない方法で(笑)

それと1番大切なのが、あの時にアレをやっとけば良かったな・・・って終息してから絶対に思わないようにすることです!今が苦しいのであれば、面倒がらずに全てやれることはやる!私が宿を始めてから、ずっと実践してきたことです。だから他人のせいにはしません!成功すれば自分の運であり、実績になります!

余談が多めになりましたが、緊急事態宣言の期間が延長され、営業に悩みますが、細心の注意をして営業していこうと思っています。

また最近は、5月や6月のご予約をキャンセルされるお客様も多いのですが、日程を変更し8月や9月に変更されるお客様も増えてきていて、8月~10月のご予約も少しずつですが、増えてきています!海外のお客様が未定の状況なので、日本人頼みなのは確かですが(当宿は海外のお客様は殆どありませんが・・・)、旅行に行こうと思っている方々が沢山いることに凄く希望を持てます!もちろんキャンセルされたお客様も「落ち着いたら絶対に行きます!」と言って頂けるので、これも凄く励みになります。

繁忙期になってきて、リアルに現実を感じつついますが、諦めないで1つ1つを大切にしていきたいと思っています。

コメント