ゴールデンウィークからの営業について

2020年のゴールデンウィークからの営業についてお話をしようと思います。

当宿では、ゴールデンウィーク期間にご予約中のお客様に対してお電話やメールでご連絡を差し上げて、ご予約の確認と注意事項などを断る場合があることも含め、ご連絡を差し上げましたが、電話やメールで実際にキャンセルもあったり、お客様も本当に心配の様子です。

そして現在、新型コロナウイルスの影響により、ご予約状況は例年通りとは言えない状況ではありますが、ゴールデンウィーク期間(4月29日~5月6日)について、確認をしたところ浜中町の自粛要請もなく、北海道の休業要請の対象外であり、宿泊施設の要請内容については、「適切な感染防止対策の協力を要請」とあり、既にご予約のある日に関しては営業をする予定です。このまま、ご予約があればのお話ですが・・・

ページが見つかりませんでした | 北海道庁

そこで、ゴールデンウィーク中の営業方針や今後5月下旬を目途にしますが(延長をする場合もあります)、終息が見えてくるまでの営業のお話をしたいと思います。

1.ご予約を1日2組のみのご予約受付とします。

2.私たちは、マスクを着用し、お客様との対応をさせて頂きます。

3.清掃状況に関しては、通常でも掃除には気をつけておりますが、アルコール消毒での掃除を徹底し、共有部分のアルコール消毒(スプレーなど)の設置なども行います。

最後にお願いとなりますが、私たちも体調管理には細心の注意をしておりますが、万が一高熱などが出た場合は、お客様にご連絡をして、キャンセルして頂く場合があります。また、お客様にも高熱など体調が悪い場合は、ご宿泊をご遠慮頂くようお願い致します。もちろんゴールデンウィーク期間が終わったからと言って、それほど状況は変わらないと考えていますが、対応の変更についてはブログでご確認頂ければと思います。

是非お越し下さい!と言いにくい状況ではありますが、お越し頂いたお客様には安心してご宿泊して頂くように努力しますので、上記のお願いをご理解頂くよう、よろしくお願い致します。

コメント