更にショックな出来事が続く・・・

本日はクリスマスイブですが、仕事ということもあり、いつもと変わらない1日です。

そして冬で大雪の報道も多いなかで、日中は雨もふり、冬らしくはないです。

水道管が破損し、何となく気持ちもモヤモヤするのですが、更にトラブルは続きます。

なんと宿のストッカー(冷凍庫)も壊れてしまい、23日は急遽同じものを探して釧路へ行き、他にやろうと思っていた使用を済ませてから、釧路には同じ冷凍庫を探したのですが在庫も無かったので、厚岸で仕入れを済ませて、そこから電話で確認をしてから根室まで行き、展示品を無理を言ってOKしてもらい、しかも値引きまでしてもらって無事に冷凍庫を購入してきました。

宿~釧路~厚岸~宿~根室~宿という移動です。

そして車に冷凍庫を積み込んで持ち帰り、夜には設置をして、元通りに・・・

そんな大移動をしていますが、宿は通常営業で仕事もしているんです!

もうショックを通り越して、「新しい冷凍庫になったよ~!!」くらいの感じで、清々しい気持ちになってきました!

そして根室まで行ったので、年末年始の自分たちの食べるものを買ってきました。

自粛ムードの年末年始になりそうですし、出費も多いので(泣)、超超!プチ贅沢をしつつ、美味しい物を食べようかな~なんて思っています!

コメント