除雪マシンに助けられてます!

当宿周辺は昨日の昼頃から雪が降り始める天気で、7日の朝は嵐の前の静けさ・・・

そして夜からは、昼過ぎから雪が降り始めて、夜から本格的に雪が降ってきました。

そして8日の今朝は、久しぶりに寝坊で7時30分過ぎに起きて、外を見ると・・・

降ってますね・・・ひざ下30センチ~40センチくらいの積雪でしょうか?????

 

宿の前の道路も除雪が始まった感じですが、車は殆ど走っていません・・・

 

実は、当宿には除雪マシンがあるんです!!!

 

以前乗っていた樺のん号を使い、もらった重機などで使うバケットを取り付けて、簡易的な除雪機なんですが、これが大活躍で、もう数年お世話になっています。

今回、ネットでお話をするのが初めてですが、これがないと絶望的になります!

わりと遅めのスタートでしたが、駐車スペースは2時間くらいで無事に終了!

昨年の絶望的な大雪がトラウマになりそうでしたが、順調に終わって本当に良かったです!

コメント