今年最初の仕事です!!

2021年!今年最初の宿の仕事となりましたが、大変ありがたいことに満室からのスタートです!!

宿をオープンした2002年12月31日も満室からスタートしましたが、あの時も「奇跡」を感じた瞬間でした!

今年は宿として、初心の気持ちを忘れることなく、そして安心安全な旅をご提供することを目標に頑張ろうと思っています。

昨年の冬期間を思い出すと、1月~3月はガイドも忙しく対応も行っていましたし、春節の時期は海外のお客様もご宿泊して頂いていました。4月くらいまでは、お客様と普通に会話をして、カウンターでお酒を飲んでいたこともあったり、気をつけて対応をしていましたが、緊急事態宣言があったあたりから、宿の方針を一気に変える事となり、感染対策が必須となりました。

お客様との距離感であったり、会話も控える傾向になり、徐々に難しさを感じるようになりつつありました。

そして殆どご予約の無い5月と6月を過ごし、不安しかなかったところから、道民割がスターとして、7月下旬からはGOTOトラベルが開始してからは、徐々にご予約も増え続け、年末年始も忙しくなると思っていた矢先にGOTOトラベルの中止となりました・・・

言いたいことは沢山ありますが、ネット上では静観と決めています。

当宿としても、何とか不測の事態を乗り切るために、頑張って耐えていこうと思っています!

コメント