千島桜とサイロのライトアップ(根室市)

昨日は、ご予約もなくて妻と2人で根室に行きました!

そして野鳥や花など色々と見に行ったのですが、その中で根室市にある明治公園の千島桜とサイロのライトアップを見に行くことがメインでした!

私はガイドでも明治公園は何度も行ったことがあるのですが、妻は1度も行ったことがないと言い出し??今回はライトアップも含めて行くことになりました。

今現在は、千島桜が見頃です!!

そして綺麗な緑の芝生とサイロが本当に綺麗な明治公園ですが、私も桜の時期に行ったのは初めてで、凄くキレイなことに新鮮さを感じました!

そしてインスタグラムの画面に合わせた撮影が出来るような工夫もあり、夜が楽しみになります!

 

そして夜になりますが、想像以上に撮影に来ている方々もいて驚きました!

今はコロナウイルスで、行きたくても行けない方々も大変多いと思いますが、凄く良いイベントだと思いますし、「日本で一番遅い桜のイベント」として、お祭りのようになっても良いのでは?と思うレベルだと思いました!

これは是非、来年以降も続けて欲しいと思います!

コロナが落ち着いたら是非お越し下さいね!!!!!

絶対におススメです!!!!!

コメント