今年もシマリスが来たぁ~!!

いきなり何の画像??

そんな感じからのスタートなのですが、これは昨年冬に当宿に来ているエゾシマリスの巣穴付近を数か所ほど掘った穴があり、もしかしてキツネに食べられたかな?と心配をしていました。

 

昨年は4月末には宿に姿を現していたシマリスは、今年は気配が全くなく、寒くて出ないのか、やっぱりキツネに食べられたのか??そんな心配をしていました。

 

そして昨日は、野鳥のエサをあげている場所に食べ跡がありました!

それ以上は、姿を見ることもなく、シマリス?もしかしてネズミ?そんなことも考えつつ・・・

 

そして今朝は朝から裏庭を見ると・・・

 

シマリスが元気に走っている!!

 

早速、妻にリスがいたことを話し、ヒマワリの種を置いておくと・・・

 

来ました!!!

 

 

動画でも!!!

食べたら速攻で巣に戻って行きました!!

おかえり~って感じです・・・泣

いやぁ~嬉しいですね!!

昨年も多くのお客様を笑顔にしてくれましたので、今年もシマリスと一緒に、ご宿泊をお待ちしております!!!

コメント