地味な作業も宿の仕事

例年通りであれば6月中旬くらいに宿の裏庭の草刈りをするのですが、今年は例年より伸びていると思いつつ、草刈りをすることにしました!

昨年は暴風の日も多く、裏庭の木々も折れてしまっているものも多く、その片付けもしました。

駐車場側もフキが伸びています・・・

草刈り機を使いますが、霧の時期になり、伸びてくると草が草刈り機にに絡まり、凄く時間も掛かるので、これで良かったかも!と思いました。

そして裏庭も無事に草刈り終了!

駐車場側のフキも綺麗になりました!

本当に地味な作業だけど、こういう事も宿の仕事としてやっています。

ここ数年は、2日に分けて作業を行っていましたが、今日は1日で終わったことの方が何となく嬉しい1日でした!!

コメント