春国岱の野鳥(5月中旬)

5月の中旬に根室の風連湖にある春国岱へ野鳥を見に行ってきました。

もう夕方でしたが、春国岱の駐車スペースに車を停めて行ってみると、まさかの遊歩道の途中の橋が壊れていて歩けません!

そこで諦めて、今までも何度も遊歩道が壊れていてもガイドもしたこともあり、今回は遊歩道は諦めて、海側の道でもない場所を歩いて戻ることにしました。

メダイチドリ

カワラヒワが1羽いたら・・・

沢山いるんです!!

キョウジョウシギも群れになっていました!

やはり鳥を沢山見ることが出来る閑散期と繁忙期の差を感じつつ、今の時間に余裕があることも再認識しました・・・

やっぱり根室の風連湖は野鳥の楽園ですね!

コメント