6月以降の当宿の営業について

6月以降の当宿の営業について、お話をしようと思います。

報道でもありましたが、北海道も6月20日まで緊急事態宣言が延長となりました。

当宿では既存のご予約もあり、特に営業の自粛要請もありませんので、通常の営業です。

ご予約お待ちしております!!

そのように大々的に宣伝して大丈夫か???とお叱りもあるかもしれません。

ですが正直にお話をしますと私達も生活をしていかなければならないですし、補助もない業界なので、何とか未曾有の大大大危機を乗り越えて行きたいと思っています。

お問合せで「泊まっても良いのでしょうか?」と聞かれることもあるのですが、昨年同様に地域的な差別もありませんし、旅のお手伝いをする宿として感染対策もシッカリして、お待ちしております。

実際に宿のある浜中町にいると、平和過ぎてニュースが別の世界の話のように感じてしまうところもあるのですが、昨年からの蓄積された消毒、清掃、接客の距離感、お客様への対応など少しずつですが、スキルも上がってきていると感じています。

現在は、「PCR検査を受けてから行きます」、「ワクチン2回接種したので行きます」というご予約も頂いておりますし、宿としては「連日の報道より明るい未来」を感じられます。

当宿の対応として、必ずお客様にご予約時に確認もさせて頂いております。

「新型コロナウイルスの対応として、私たちも体調管理には細心の注意をしておりますが、万が一高熱などが出た場合は、お客様にご連絡をして、キャンセルして頂く場合があります。また、お客様にも高熱など体調が悪い場合は、ご宿泊をご遠慮頂くようお願い致します。」

その確認、昨年はこのフレーズが理解して頂けず、キャンセルもありましたが、今年は普通というか、スタンダードだと感じています。

家族旅行、撮影の旅、1人旅、美味しいものを食べる旅、記念の旅、自分探しの旅、いつもは海外でも行けないから北海道旅行、大好きな北海道旅行・・・

もうキリがないくらいの旅の目的があると思いますが、その旅をお手伝いをさせて頂きます!!

 

5月からはガイドツアーも再開しましたし、数組のお客様のご案内もしました!

また6月1日からは、霧多布湿原のカヌーツアーも始まります!

ガイドやカヌーを対応する車の清掃もシッカリ行っています!

何度も言いますが、感染対策はシッカリしてお待ちしております!!!!!

コメント