動物カメラで撮影してみた!

6月6日に宿の裏庭を歩くヒグマを見て、衝撃でした!

そこで思いついたのがコレです!

センサーで反応し、撮影や動画撮影も可能な動物カメラです!

防犯カメラとしても使えると思いますが、今冬にモモンガの巣穴を見つけるも毎回見に行くのも大変なので、これを設置して効率よく観察したいと思ったのが最初のきっかけで、既に冬に購入済みでした!そして今回はヒグマの撮影が可能ではないかと・・・

そこでヒグマが通ったであろう場所に設置してみました。

そして次の日に回収してみましたが、やはり楽しい結果に!

カラスを追いかけたり、戦ったり、穴を掘ったり、子供と一緒にいたり、最後のドアップと朝日が何とも言えません!

もう数日間は設置してみて、観察しようと思いました。

コメント