子ぎつね可愛い!でもエサやりはダメですよ!

北海道旅行では車移動が多いと思いますが、その中で移動中の道路沿いでは、キツネを見かけることが多いと思います!

先日、たまたま道路沿いにいた子ぎつね!

しかし、車を停めると車に寄ってくるキツネが多いんです!

何故かって?餌をあげて撮影をする人がいるからです!

キツネによっては、車が来ると道路にわざと飛び出し、車を停めさせたうえで運転席側まで来て見上げるキツネまでいます。

そして道路でひかれるキツネが今年は本当に多いです!

こうなると「人災」なんですね。

絶対にスマホで写真を撮りたいと思っても道路上でエサをあげるようなことはしないでくださいね!

私は過去に何度か見かけて、後ろからクラクションを鳴らすと、猛スピードで走り去っていく車が殆どです。

やはり悪いことだとは理解しているのですから、このようなことはやらない方が良いと思います!

最終的には「可哀そう」になります・・・

 

コメント